2015年9月11日金曜日

一夜明けて

昨夜は、携帯にエリア警報メールが何度も来て、眠れない夜をお過ごしの方も多かったのではないでしょうか。
とにかくすごい雨の量でした。 警報メールの音で何度も3.11の晩を思い出してしまいました。

一夜明けて、宮城県内では、あちこちでがけ崩れや浸水、道路の冠水情報なども入っておりますが、この時間(10時過ぎ)になると、このあたり、仙台市中心部では、アスファルト路面も少し乾き始めてきました。

心配された地下にある稽古場への浸水は全く無く、また事務所への被害もありませんでした。
SCSミュージカル研究所周辺は比較的落ち着いている感じです。
しかし油断禁物。SCS関係者には間接的に被害を受けたり、避難中の方もおります。まだ宮城県内には、気象特別警報が出たままです。

先ほど仙台の北の方にある大崎市というところでの堤防決壊のニュースが入ってきました。
被害が少ないことを祈るばかりです。

仙台市内も小・中・高が、休校となっている今日、
気象情報、災害情報に気を配りつつ、不要不急の行動は控えたほうが得策のようです。




0 件のコメント: