2015年9月4日金曜日

いも焼酎

いも焼酎の味を教わったのは、作曲家の上田亨さんからだったかな。
今日は、男同士の会。元気な親方がいる居酒屋「やんちゃぼうず」で、お湯割りにてスタート。

などと書くといかにもお酒の味を知っていそうで格好が良いけれど、お酒が呑めるようになったのは40過ぎてから。

30代までは、お酒が美味しいと思ったことはありませんでした。それまでは、旨そうに酒を飲む自分の姿など想像もつかず…
しかしながら(未だに量はいけませんが)諸先輩のお力添えもあり(笑)、美味しい肴で、ちびちびは行けるようになりました。

人生、何が起こるかわからんもんですなぁ。

0 件のコメント: