2015年9月2日水曜日

JR「駅コン」初、ミュージカルナンバー特集!

皆さんの中には仙台駅や上野の駅でオーケストラや、様々な演奏家たちによるクラシック音楽が演奏されているのをご覧になった方がいらっしゃるかも知れません。

たぶんそれは、公益財団法人 東日本鉄道文化財団様の主催により、東京駅と仙台駅のコンコースで、春と秋に開催されている「上野の森コンサート」(上野駅)と、「杜の都コンサート」(仙台駅)です。毎回、大勢のお客さまが駅構内での音楽に酔いしれる人気のイベント。

さて、その人気コンサートの今年秋のプログラムでは、仙台で開催される3日間のうちの2日目に、なんと、このシリーズでは初めてのミュージカル特集が企画されました。

内容は梶賀千鶴子の構成・演出により、SCSミュージカル研究所が担当するというもの。不肖ヒロセ純は進行役を務めさせていただきます。

歌や演奏のほか、もちろんダンスもご披露いたします。皆さんおなじみのウェスト・サイド・ストーリーや、アニー、そしてSCSのオリジナルナンバーも演奏される予定です。
出演者はみんな杜の都にゆかりのある若手メンバー。秋の午後をミュージカル音楽に浸って、ダンスも観て楽しんでいただこうという趣向です。

みなさまどうぞ、お見逃し無きよう!

(チラシはダブルクリックで拡大できます)


■と き:10月3日(土)
   14時~公開リハーサル 16時~17時本番
■ところ: JR仙台駅2階ステンドグラス前 特設ステージ
■料金:入場無料

■出演:SCSミュージカル研究所選抜キャスト、佐藤直幸(テノール)、打音座(パーカッションユニット)ほか。

・公開リハーサルでは、安全確認などのために進行を一時止める場合があります。
・当日の椅子席には限りがございますので予めご了承ください。


0 件のコメント: