2016年3月1日火曜日

OJT

今日から弥生。
宮城県内ほとんどの公立高校は本日が卒業式。
朝の雪には少々びっくりいたしましたが、SCSの研究生にも高校3年生が何名かおります。本日は、たまにお日さまも顔出す佳き日。めでたく彼ら彼女らの卒業式が執り行われたのではと想像しておりました。

卒業と言えば、弊社オフィスではただ一人某国立大学大学院卒業の経歴を持つK氏。
昨日はオフィス内で若手社員のOJTに勤しんでおられました。


私たちの業務は、舞台に関わること全般にわたります。
役者といえども、こうした全般的な知識を身に着けておくことは必要です。 必ず彼らの表現や生活の役に立つときがやってきます。
私がカメラを向けていることも気づかないほど、トレーニングを受ける若者たちも、K氏も真剣なまなざしだったのが、印象的なひとときでした。

0 件のコメント: