2009年8月22日土曜日

いよいよ明日東京公演!

ミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」作曲の上田亨さんには、なんと今朝4時までかかって音楽の仕上げミックス作業をやっていただきました。ギリギリまで妥協しないプロの仕事。それを音響担当の実吉さんが現場用のマシンに流し込み…音楽と音響班は不眠不休の作業が続きました。
JUN_harvestサイトウミノルさんに録音していただいたギターもバッチリ活きてます。
一方、上田さんから次々UPされるファイルを聴きながら、仙台チームも不眠不休状態で最終チェック。インターネットは有り難い!その後我々は始発新幹線に飛び乗り8時前には東京入り。会場の豊島公会堂に到着しました。
写真は仕込みが始まった時の様子です。必ずしもミュージカルの上演に適しているとは言えない条件のもとで、照明の塚本悟さん、音響の実吉英一さん、美術の中村知子さんはじめ、素晴らしいスタッフワークで、次々とハードルを乗り越えていただきました。
午後には岩手県からキャスト一行が到着し、ステージを用いたリハーサルが始まると、これまたプロのスタッフが真顔で驚くほどの稽古の成果を見せてくれました。
以前にもお知らせした通り、チケットは完売。
明日の公演準備の精度は刻一刻と上がっています。
みちのくからの熱いメッセージ。いよいよ明日、東京の空の下から発信します!

0 件のコメント: