2009年8月1日土曜日

8月1日。もうすぐ仙台七夕。

小さな頃は、夏休みが待ち遠しくて、いざ始まると夏休みが終わるのは早かった。毎年8月1日は早起きして愛宕山(米沢市)に登った記憶がおぼろげながらにある。人間の記憶は時間とともに曖昧になっていくものである。今年の8月1日。個人的に結構ドラマティックな日だった。しかし、今日の鮮烈な記憶もまた、時があいまいにしていくのだろうか…。

さて、今年の夏も仙台七夕がはじまる。以前の記事にも書いたけれど、8月6日〜8日「星の宵まつり」SCSミュージカル研究所から織り姫と彦星が出演。今年は「なかなか出会えない織り姫と彦星」、そして「二人の出会い」という2つのパフォーマンスが楽しめる。どっかの宣伝文句みたいだけど「去年とは違う夏」をお楽しみください。皆様、七夕の宵は定禅寺通へ集合(^^)!

0 件のコメント: