2009年8月3日月曜日

写真

写真家の千坂コウイチロウ氏が撮ってくれた写真がいくつか届いた。ところが今回受け取った封筒の中には、デジタルカメラのデータのほかに、いまどき珍しい何やらポジフィルムらしきものが…
開いてみると、18年前の最初のCDジャケットに使うために撮られた写真ではないですか!
…ぅっっかなり痩せていました。当時の僕は。千坂氏とはだいぶ長い付き合いになりますが、さすがプロ。昔のものもしっかりとってあったのね(^_^;)
その痩せてる写真、今日は恥ずかしくて公開できませんが、上の写真は、18年前の理想の体重に戻るべく、戒めのために体型のわかる写真あえて貼ります。先月7月3日のライブ。ミュージシャンたちがアンコール後に挨拶し、全部終えて一瞬ほっとした顔がよく捉えられていますね。
ちなみに、この時よりは、現在ちょっぴり痩せています。
右手から、ゲストでキーボードを弾いてくださった作曲家の上田亨さん、サイトウミノル(guitar)、一ノ瀬健治(drums)、只野展也(bass)、そしてヒロセ純(vocal)。この写真も当日遊びにきてくださった千坂コウイチロウ氏によるものです。
今日僕は一日デスクワークでしたが、稽古場では、仙台七夕や今月の「ふたごの星」公演に向けて、9時間連続の稽古が行われています。みんながんばっています。
ところで、事務所の机に向かい続け夜10時近くなってくると、なんとなく腹へってくる…けど、がまんがまん!

0 件のコメント: