2009年8月12日水曜日

夏は来(こ)ぬ

今日は朝から税務関係の仕事でスタート。基本的にデスクワークの一日でした。
昨日のブログの記事にも書きましたが、最近仙台での時間が僕の様々な作業にとって貴重な時間となっています。

ところで、仙台管区気象台が10日に「東北南部と北部は今年の梅雨明けの発表を行わない」と発表しましたね。8月に入っても晴れの日が長続きしなかったためだそうで、梅雨明けを特定できなかったのは統計を取り始めた1951年以降、東北南部では4回目、北部では5回目なんだそうな。
しかも「梅雨明けがないまま秋への移行期に入った」んだそうで、確かに今日は事務所で仕事をしていると、広瀬川の方から入ってくる風が冷たくて、思わずジャンパーを羽織ってしまった。
僕は暑いのはひどく苦手なのでちょうどいいが、やっぱり夏は夏らしく暑くないと!うまいもんが食べられなくなる!…お〜っと、ダイエットダイエット。

0 件のコメント: