2013年6月14日金曜日

かえるの合唱BGMに

久しぶりの米沢。
ミュージカル劇団「伝国座」のお稽古にやってきました。

今日のお稽古場は、我々指導陣が初めて伺う場所。


たどり着いたところは、なんと周囲を田んぼに囲まれた「米沢市愛宕コミュニティセンター」
山形は梅雨を通り越して夏の空気。気温も到着時で28度ぐらいありました。

そういえば、小さい頃、自転車でこのあたりまできて、カエルの卵を採って来て、家でふ化させた記憶が…

案の定、日が落ちたら窓の外はカエルの合唱!
それに負けない稽古場からの元気な声!


伝国座のみんなは、SCSから送られるDVDの課題に取り組み、毎週レッスンを続けていいますが、今日は月に一度の梶賀センセの指導。みんなの目もキラキラしています。


今日は6月29日に伝国の杜で開催されるイベント向けのお稽古もやりました。
DVD通信教育の成果かな、みんな振付け覚えるのが早くなったね!

レッスンの間じゅう、カエルの合唱隊の応援は鳴り止みませんでした。
日没直後の青い闇が、さらに深い色に変わっていきます。
深呼吸したくなるような、おいしい空気。
都会の稽古場では味わえない、贅沢なレッスン時間を過ごしました。


0 件のコメント: