2013年6月18日火曜日

すとれっち!

ワタクシ、体力に自信が無いわけではありません。
…のつもりでした。
 
小学校前半は虚弱体質でしたが、5年生からはじめた剣道は高校卒業まで続けました。
6年生の時にはスキーの選手(大回転)で大会にも出場しました。
中学校では陸上(ハードル)で市内の大会に出場。
 
…しかし、それらは、明らかに過去の栄光。
 
調子に乗ってさらに言えば、20代の後半には、梶賀センセにだまされて(笑)ユニタードまで着用の上、ダンサーもやってました。
 
…しかし、それも過去の栄光。もちろん、当時のビデオは封印しております。
 
そんなワタクシ、昨夜、ミュージカル「常長の祈り」の稽古で、久々にストレッチに挑戦。
オーディションに合格されたサムライ役候補の皆さんに混じって、汗をかきました。
 
いやいや、五十の坂を越えて、自分が、いかに変わり果てた姿であることかと実感。
 
 
ちなみに、上の写真。正しい姿は、ワタクシの目の前で、お手本を見せてくれているSCSの子どもたち。
「ニンゲンってすごいなぁ」と思わず、客観的になってしまいました(笑)
 
 
稽古終了後は、かねてから約束していた、旧知の友人ミュージシャンたちとの飲み会!
 
 
この写真の前のお店では、ギターのコンちゃんが、お店の人にサインをねだられる一幕も。
数ヶ月ぶりで集ったメンバーでの話題は尽きず、あっという間に時計の針は12時を回っておりました。仲間との楽しい時間に感謝。ココロのストレッチもさせていただきました。
 
明けて今日。
仙台は、梅雨入りしたそうであります。どよ~んとした感じの空と二日酔い気味の頭とはうらはらに、前日のストレッチのおかげか、身体中さわやかな筋肉痛であります。
 
二日酔いの症状が緩和した頃に、
「筋肉痛も発症がお早いことで…お若いということで何より。」
と、友人からのメール。
言葉通り、素直に受け取っておくことにいたしやしょう!
 

0 件のコメント: