2013年6月27日木曜日

水面下

昨日は、東北学院大学に出講でした。ゲストの中村香織さんのお話は、なかなか興味深かったなぁ。私は案内役にもかかわらず、学生よりも興味深々でお聴きしていたかも。
 
さて、本日は梅雨時ですが、日中、所用で外を歩くと、時折陽が射したり風がそよいだり、気持ちがいいものでした。そして夕方からは、七ヶ浜町に移動。
七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニーの稽古日です。
海が近いせいか、夜風が爽やか。
 
施設内のこんな風景に佇みながら、ちょっと考え事するのも良いものです。
 
 
この時期は、例年、あちこちで次年度以降の様々な企画が水面下で進められる時期
私も連日、いろんなお立場の方々からそんな企画の相談に乗ったり、立案のお手伝いをしたりしております。
 
水面下と言っても、悪いことをしているわけではないのですが、諸事情で公に出来ないことが沢山あるんですねぇ。とにかく、皆さんのお立場を考慮しながら、楽しいことをいっぱい企画しております。
 
七ヶ浜国際村敷地内、アンフィシアターをとりまく水も、コリドーの灯りが反射してとても綺麗です。
ここは、水面下まですっかり見渡せます。
いずれ、現在水面下にある企画も、こんな風に美しくお見せできる時が来るでしょう。
 
それまでは、こうして佇んで、じっくりと考えを練って行くことといたしましょう。
 
 

0 件のコメント: