2013年6月23日日曜日

日曜日のつぶやき

今日は昼からオペレッタ「こうもり」のお稽古場におじゃましています。
メインキャストに対する梶賀千鶴子先生の細かい指導が続いています。


キャストの皆さんのスキルも意識も高いため、演出家の要求はどんどん上がって行きます!
しかし、辛そうな空気は全く無く、むしろ笑い声の絶えない稽古場。喜歌劇をつくっている現場ですから、当たり前かもしれませんが…。

一方、別室では指揮者の本多先生による合唱指導も同時進行。
作品の精度が少しづつ上がっていくのが分かります。

休憩時間に外に出てみると、可愛らしい花が風に揺れていました。


梅雨の合間の爽やかな日曜日。
ふと、フツーのご家族や恋人たちなら、こんな日はドライブや家でまったりと過ごすんだろうなぁなどと考えている自分。しか~し、我々は、稽古を終えるや否や、西陽を浴びつつ比較的空いている286号線を仙台方面へ!
次の作品稽古が待つSCS稽古場に向かうのでありました!

またまた、あっという間の一週間が始まりそうです。
しかし、休みが取れないからといって、それ程ストレスを感じることもありません。
震災後は特にそう感じるのですが、
何しろ生きています。
加えて、優秀な仲間たちに支えられ、友人との語らいや、
ドライビングタイム、リラクゼーションスペース、オアシスがある僕は幸せです。
周囲に感謝しつつ、また、一週間、
愉しんで頑張るっちゃ(^-^)


0 件のコメント: