2013年6月25日火曜日

日常

事務所の窓から見える空は、だんだん狭くなってきてはいるけれど、青空って、なんだかいいもんです。
今年はカラ梅雨なんだろうか、とか、屋内での作業はもったいないなぁ、などとぼんやり思う一方で、日常の業務は容赦なく押し寄せ、稽古や稽古場立会いが入ると、日常業務の時間は益々タイトになって行きます。「ぁあ、もうこんな時間」などと、ちょっと慌てることしょっちゅう。


さて、昨夜はミュージカル「常長の祈り」のお稽古。
稽古場の写真は(僕も参加しているので)撮れませんでしたが、
休憩時間に屋上階に行ってみると、きれいな夕焼けでした。


業務時間がタイトになっても、ちょっと体を動かし汗をかいた後は気持ちのいいものです。

稽古後に某団体職員の方と、定禅寺通りのとあるお店で食事をしながら情報交換ミーティングをしたのですが、体を動かした後は脳みそも活性化するのでしょうか?とてもテンポのよい話し合いをすることができました。

帰り道は、スーパームーンの名残。
月の色が鮮やかでありました。
しかし、戻ってからも結局、残務をやってしまう…

日常は次々と発生する仕事に追われがちですが、これまた楽し。
そして、空を見上げる余裕は忘れずにいたいものです。


0 件のコメント: