SCSミュージカル研究所では、現在のところ七ヶ浜町と米沢市に梶賀主宰はじめ指導員が定期的に通ってミュージカルの指導にあたっています。
それぞれにNaNa5931(2001年~)、伝国座(2009年~)と、少しづつ歴史のあるグループへと育ちつつあります。
そんな2つのグループが、先日の七ヶ浜ミュージカル「ゴスタン」(下の写真はリハーサルでの一場面)初日公演終了後に、
客席をお借りして小さな交流会を持ちました。
震災後は伝国座のメンバーからNaNa5931へ、いろいろなかたちでのご支援を賜りました。
NaNa5931からは、米沢からバスをチャーターして観劇いただいだ御礼を申し上げました。
伝国座の松田純一代表からは、「今日の舞台では、伊達政宗公がこのあたりの海岸から月を愛でていたというセリフが出てきましたね。政宗公は米沢のお生まれと聞いております。歴史的にもつながりのある土地同志、ミュージカルをつくって上演する団体として、これからもお互いに高めあえるような交流ができればと思っております」というご挨拶をいただきました。
交流会のあとは、敷地内のいろいろなディスプレイや仕掛けも楽しんでいただきました。
伝国座の皆さま、応援ありがとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿