2015年10月10日土曜日

差入れ

10月10日。世の中は今日から3連休の方も多いとか。
しかし、お稽古場では通常通りにメニューが進行し、研究生たちが熱心にミュージカルのお稽古を重ねています。

私はといえば、事務作業の休憩時間を利用してちょっとお散歩(笑)
今日と明日は近所にある東北大学片平キャンパスにて「片平まつり」なるものが開催されていました。ちょっと覗いてみると、大学らしい楽しげな実験やゲームがキャンパス内の至る所で企画されていました。


しばらく学内を巡っていると、やたらと子どもたちの楽し気な姿が目につきます。すると、私の場合、まるでパブロフの犬のように、次第にお稽古場で汗を流している、かわいい子供たちの姿が瞼に浮かんでくるのであります。
「そうだ、稽古場に差し入れしよう」 …とりあえず自分の見学は途中で打ち切って、フードコートにて焼きそばとお好み焼きを買いました。そして、それを温かいうちに稽古場へ!と思い、両手で抱えながら、小走りで片平キャンパスを後に。(ふぅ、よい汗をかきました。)

稽古場に入ると、ちょうど本日3つ目のクラスのストレッチが終わったところ。そこに居合わせたのは20名ほどの研究生たちです。思ったより人数が多いので、差し入れとしては全然足りない量ではありましたが、早速大学生のお姉さんたちが分けてくださって、何とか一口ずつぐらいは、みんなのお口に入ったようです。


幸いに研究生のほとんどは、好き嫌いはあるかもしれないけれど、大体が何でも食べられる子どもたち。暫しインターミッション。たとえちょっぴりでも、大勢で食べるって、楽しいようですね。みんな大きな笑顔とおおきなお口で賑やかなひとときとなりました。

すっかり食べ終えるとみんなごちそうさまのご挨拶をしてくれました。
そのあとは、誰かが「青のり歯のチェック~」などと言いながら、うがいなどをして、みんなでまたお稽古に戻ったようです。

明日もまたお稽古がんばろうね!


0 件のコメント: