2015年10月21日水曜日

身体気遣い

東京にて。
午後2時過ぎの時点で歩数計が1万歩を超えていた。
仙台に居ると、私の場合かなり意図的にしか達成出来ない歩数。東京に居たほうが健康的なのかも(笑)


それにしても東京では、人々がよく歩く。そして、よく走る。

半蔵門のFMラジオ局のビルではこんな看板も見かけた。


皇居の周囲を走るランナーたちには結構有難いサービスなのかもしれない。

一方私の趣味がランニングになることは、今後とも期待薄だけれど、チョロチョロと街を歩くことが、なぜか震災後は多くなった。
ガソリン不足で一時的にクルマを使えなかったことも、きっかけのひとつだったであろう。

冒頭の歩数計は、近ごろそんな私の「歩くモチベーション」となって、フロントガラス越しでは得られない楽しい刺激を日常にもたらしている。


0 件のコメント: