2016年2月2日火曜日

若きジャズミュージシャンたち

インドネシア・フィリピン・タイ・シンガポール・マレーシアそして日本、28人の若きミュージシャンがやってくるというので、行ってまいりました。日曜日の七ヶ浜国際村。

Asian Youth Jazz Orchestra”(AYJO)という多国籍ジャズオーケストラのコンサートです。


いや~、感動いたしました。
殆どが20代前半とおぼしき若人たちの演奏。とにかく楽しい時間でした。
演奏技術もさることながら、ビックバンドとしてのまとまり、客を喜ばせる演出。
明るい気持ちになりました。

特に、パーカッションの2人組による、芸術性とエンターテイメント性を併せ持ったパフォーマンスは圧巻でした。客席も大喜び。
出口で、何人かの知人友人にお会いしましたが、普段結構辛口批評の友人も「想像以上によかった、来てよかった」と。

このAYJO、ここ、七ヶ浜国際村が今回の日本ツアー、ファイナルということですが、ぜひもう一度聴きたいと思ったバンドでした!

0 件のコメント: