2015年6月22日月曜日

みんな可愛い、みんな大事な子どもたち

何だかみんなに気を使ってもらって、すみません。
昨日は父の日だったのですね。

そんなことはすっかり頭から抜けていて、夕方事務所に戻ると、
「純さん、ちょっと稽古場においで頂けませんか?」と指導員Tさんから呼び出しがあった。
地下に降りて、稽古場の扉を開けると、びっくり。


居合わせた研究生たちが何やら導線をつくっていました。
しかもBGMには私のCDから「MOTHER」がチョイスされています。
そして、その道の先には…


みんなのお小遣いで買ってくれたんだそうな。
気を遣わせてしまってすまないねぇ。ありがたや、ありがたや。
中には孫と言ってもよいぐらいの年齢の子も混じっておるが、私にとっては、みんな可愛い、みんな大事な子どもたち。
「MOTHER]って歌詞のところを「FATHER」って歌ってくれていました。


彼らの笑顔は、周囲を一瞬にして明るくします。こちらもつられて笑います。そして、手紙をもらって読んだりすると、鼻の奥がつんとして、目頭がちょっとあつくなってしまうのでした。


ありがとう、 ありがとう。
優しいこころのみんなと一緒に、このあとも楽しい舞台づくりに励みましょうぞ。
ますますがんばらねばーぎあっぷ!

0 件のコメント: