2015年6月11日木曜日

神保町にて、餃子

かつて会社員だった頃、新人研修の場所が神保町にありました。

一昨日、とある大学院授業への出講依頼がありました。少し早目に友人M教授と待ち合わせ、授業開始までの時間調整もかねて、久々に古本屋街を歩きました。あのころから30年近くがたち、様変わりしたところあり、あまり変わらず懐かしい場所もあり…。

そうこうしているうちに小腹がすいた私たちは、知る人ぞ知るこのお店で、休憩がてら、餃子と小包を頂くことにしました。


あまりのうまさに、ビールが進みそうになりましたが、数時間後に授業を控えていたので、1くちで我慢。


ちょっとした制御感覚を持ちながら、美味しいものを頂くのも格別であります。


0 件のコメント: