2015年7月5日日曜日

伝国座のイベント参加無事終了

仙台の稽古場では、SCSミュージカル研究所のメンバーや客演の皆さんが、ミュージカル「カミナリム」の稽古に熱がはいり、
一方の私は、鳴子温泉の山荘でゼミ合宿に参加している学生諸君との創作活動に没頭している頃、
ケータイに一通のメールが。

米沢のミュージカルグループ「伝国座」のスタッフの方から、昨日地元で行われたチャリティコンサートのお手伝いを、伝国座んメンバーがしっかり勤めました!という内容の報告メール。仙台の事務所スタッフが転送してくれたものでした。
米沢市のお隣、高畠町にある浜田広介記念館 ひろすけホールで行われた「希望に向かって」という音楽イベントだったそうです。


未だに東日本大震災の影響を受けて避難が続いている状態の皆さんへの募金活動も行ったのだとか。ココロの通ったイベントへの積極参加に頭の下がる思いです。
私たちとっても、指導者として米沢に通い続けていることが、時折こうしたイベント参加などへ発展し、お役に立てているように感じ、嬉しいNEWSであります。


上の写真はフィナーレの様子でしょうか。
おつかれさまでした。
そして、まだ震災後苦しんでいるひとたちがいることを
忘れずにいてくださって、
有難うございます。



0 件のコメント: