続いて行われるのが「SCS大納会」。
今年は役員3人そろい踏みにて乾杯!
一人一品持ち寄りでの楽しいパーティの始まりです。
納会はプライマリーコース以上の研究生が対象ですが、冬休みに入っているにもかかわらず、50名以上の参加者。
おなかが少し膨らんだところで、いよいよメインイベント。「梶賀アワード」と「SCSリーディングマラソン」の2つの表彰式です。
■梶賀アワード
1年を通じて活躍や成長が顕著であった研究生が表彰されます。
今年は、新人賞から最優秀女優賞まで8名の研究生が表彰を受けました。
副賞はセンセが各人のために自ら街なかを走り回り買い求めた様々な品々です。
私たちは「文字通り師走のプレゼント」などと呼んでいます。
■SCSリーディングマラソン
読書は表現力の源という信念から、ヒロセ純が個人的に続けているコンテストです。
今年の優勝は昨年に引き続き、Kさんでした。
なんと、1日1冊を毎日読み続け、毎日挿絵入りの感想文を書き続けました。 私に提出してくれたノートは17冊にものぼります。
そして納会のクライマックスは「余興」。今年は有志7組が楽しい出し物を披露してくれました。歌あり、クイズあり、研究生のピアノのイントロでミュージカルナンバーの曲当てクイズなんかも。
続いて「ランダム再生」コーナー。今年SCSの公演で使われた曲が、センセの指示でランダムに再生され、音楽スタートと同時に瞬間、踊れる子、歌える子が飛び出してパフォーマンスを行います。
納会にゲストでいらした劇団関係の方も「これは、練習してたんですか!?」とびっくりするほど、狭いスペースを意識させない元気な演技が続いたのでありました。
これでSCSミュージカル研究所の2015年公式スケジュールはすべて終了です。
来年もまた稽古場でみんなの元気な顔が見られますように!
0 件のコメント:
コメントを投稿