2015年12月1日火曜日

米沢にて

米沢に通う楽しみの一つに「おいしいもの」があります。
数え上げたらきりがないのですが、米沢ラーメンもそのひとつですね。
デフォルトでは、しょうゆ味、縮れ麺…。
しかし、意外に「みそらーめん」も美味しいんです。
先週末に頂いたのは、可祝屋(かしゅくや)支店さんの味噌ラーメン!


お店の中では、ばったり高校時代の同級生のご両親とお会いしたりね、仕事とはいえ里帰りしているような気分が盛り上がります(笑)
懐かしさと美味しさが入り混じった幸せなひとときでありました。

さて、肝心のお稽古場は、年末に伝国の杜ホールで予定されている歌合戦のイベントに向けて「伝国座」のメンバーが、熱心な取り組みをしていました。


この写真は、イベント出演予定のメンバーが二手に分かれて、それぞれのパフォーマンスについて意見を述べ合っているところです。


それに加え、梶賀センセが、メンバーひとりひとりに対して、コメントやアドバイスを加えていきます。
センセの評を頂くときは、みんなドキドキですが、なかには全員で大笑いするコメントもありました。

師走直前。外の北風の冷たさとは反対に、稽古場にはあったかな空気が流れています。


0 件のコメント: