2016年1月26日火曜日

猫と饅頭

事務所へのお土産ということで、とあるSCS研究生から差し入れ頂きました。
ねこまんじゅう。


私は休憩時間に読書しながらいただきました。いえいえ全部ひとりで食べたわけではありません。
2個だけです。

猫のブックカバーがかけてある本の中身は、新渡戸稲造著『武士道』。

カバーと中身がアンバランスな気もいたします。しかし猫侍ってのもありましたからよしとしましょう。私の愛読書のひとつです。
実は私、小学校から高校までずっと剣道をやっておりました。今や肉体はその面影もありません(笑)が、精神面では未だにその影響を受けている気がいたします。

ところで、私は家で猫を飼っていません。しかしながら、社員の皆さんの家にはそれぞれに猫がいるようで。
さらに梶賀センセは『キャッツ』日本初演時の演出補、居合わせた安室夏さんは『ライオンキング』でチータになっていらっしゃいました。猫族多し(笑)
お饅頭とお茶を頂きながらの猫談義☺
ほのぼの事務所の昼下がり。

0 件のコメント: