2014年10月21日火曜日

ミルキー

突然ですが、新発売の「ミルキー プラチナミルク」を頂く機会を得ました。
これは、子どもの頃によく食べていたミルキーの味にかなり近い!


ミルキーフリークのワタクシは、非常に感動してしまいました。
ミルキーといえば、ミルキーチョコってのがありまして、LOOKチョコのような形状の中に「ミルキー味」が入っているやつです。発売当初は、その中身のミルキー味に、私はまるでマタタビを得た猫状態の感動した記憶があります。今もミルキーチョコは発売されていますが、気のせいか昭和40年代の「中身」と味が違っているようです。
当時のパッケージは不二屋さんのこのサイトでかろうじて確認できますね。
http://fujiya-milky.com/shiryou/tanjou.html
あ~懐かしの赤箱。

このプラチナミルクの味は、当時のミルキーチョコの中身にちょっと近い味です。
たまたま居合わせたスタッフのN君にひとつぶだけおすそ分けしました。
もっと中身がたくさんあればいいのですが…袋の中身は瞬時に蒸発してなくなりそうです(笑)

0 件のコメント: