2014年10月31日金曜日

スタッフ会議

私の直近のミッションは、来月行われる七ヶ浜ミュージカルの成功。

昨日は、東京から戻ると、仙台から東へ26キロメートルほどのところにある七ヶ浜国際村へと車を走らせました。

舞台仕込みの段取りを確認するために、照明や舞台美術の主要スタッフにお集まりいただき、主催者ならびにホールの皆さんとの綿密な打ち合わせ。つまり、会議ですね。
写真では少人数の会議ですが、スタッフさんは、このほか音響さん、衣裳さん、受付や駐車場管理その他を含めると、80名以上の大所帯になります。それゆえ、中核となるメインスタッフの打合せは、作品の内容を充実させて、お客さまに楽しんでいただくための重要な責務。


会議というと堅ぐるしい印象かもしれませんが、制作者にとっては、ドキドキワクワク、楽しい時間!

来月の七ヶ浜ミュージカル「たゆたとうの不思議」公演は11月22日~23日。
(初日のチケットはお陰さまで完売しております)
役者や舞台づくりの様子は、このブログでも時々お知らせしますね。

0 件のコメント: