2014年10月7日火曜日

ビック利府梨かおり

SCSの事業にも古くからさまざまな形でご協力をいただいている友人から、突然事務所に宅配便が届きました。

開けてみてビックリ。
梶賀センセとスタッフ「をぉぉお~!」という叫びにも似た声が事務所内に響いた。
私自身も生まれて初めて見る大きな梨。
箱の横の表示を見ると「かおり」という品種だそうです。

手元のガラケーを比較に置いて記録写真とってみました。


ん~、まだ大きさの実感が出ない。

そこで、オフィス内の女優さんを捕まえて、手で持ってもらいました。
女優さんの名前は、柏谷巴さん。さすが、あの劇団四季でも、ユタと不思議な仲間たちのダンジャ役をはじめ、ライオンキングやマンマミア、ウィキッドなどで1000ステージ以上の舞台を踏んでいるミュージカル俳優さん、瞬時に「おっきぃ~」という表情の演技して下さいました(^^♪


ん~、どんな味なんだべか。これはすぐ食べるしかない。
柏谷さん自ら剥いてくださいました。ご本人も食べたかったのでしょう(笑)
「これでまだ一個の半分ですよ~」と、剥いた梨で山盛りになった器を両手で抱えて、びっくりしています。

さて、頂いてみると…みずみずしい、そして素敵なかおりに勝るとも劣らぬ上品な甘さがマッチしたすばらしい梨でございました。
残りは梶賀センセが剥いてくださっています。たまたま通りかかった(笑)若手ダンサーもお相伴にあずかり、事務所内はひととき甘いかおりとみんなの笑顔であふれました。


ナイスな贈り物をくださったO様(O様というより、我々はクィーンとお呼びしておりますが)ほんとうにありがとうございます!
私は、梨がビックなのとびっくりしたのを合わせ「ビック利府梨かおり」と呼ぶことにしました(^^♪


0 件のコメント: