2015年5月3日日曜日

音楽が流れる街

 サンモール一番町商店街。
SCSのお稽古場にもほど近い場所で、サイトウミノルさんがギターを演奏するとの情報を得、我々いろは横町探検隊は、昨日皆で稽古場からテクテク出かけてきました。


サイトウミノルさんと、小枝指真奈美さん。お二人ともこの商店街あるヤマハで講師をされています。お二人とも古くからの友人です。特にミノルさんは、私が所属するバンドJUN_haevestのオリジナルメンバー であると同時に、SCSミュージカル研究所でも長年、音楽をサポートして下さっています。そんなわけで、昨日は、稽古場からマスターコースの面々も応援に駆け付けておりました。

さて、そんなステージを眺めつつ、ふと、お二人の間を覗けくと…
向こうがわ奥のほうは、東北大学片平キャンパス。
そこに向かう通りの緑が美しい(^^)/


5月の爽やかな風が吹く午後のひととき、
お二人の奏でる音楽が街に流れ、
周囲の雰囲気を優しくしています。

音楽には」不思議な力がありますね。


0 件のコメント: