2014年11月28日金曜日

東へ西へ

さきほど車の走行距離メーターを見たら、昨日と今日で650キロメートルほど走行していた。
そういえば昨日は盛岡、今日は米沢。うまくいけば盛岡から七ヶ浜経由で仙台に戻ろうとしていたから、昨夜それを実行していればもっと走行距離はのびていたのかな。

運転している時間も2日間合計で、10時間くらい。しかし、仕事とはいえ元来ドライブが苦にならない私は、クルマでの移動はけっこう楽しいのだ。
おひさまの光の具合、夕焼け、お月さん、空の色…とにかく走るクルマの窓から見える景色は刺激的だし、好きな音楽をじっくり聴く唯一の空間でもあるからだ。

そして、何より移動した先には、僕らを待っているたくさんの顔がある。
本日の伝国座の稽古場も感動的だったなぁ。


昨日は盛岡の帰りに七ヶ浜のスタッフから「無事稽古終了」の写メが届いた。センセが不在でも、しっかりと課題をこなして報告してくれる指導者、生徒たちに感謝。身体を2つとか3つにわけることが出来たら、各地へ同時に会いに行けるのにな。

そんなことを考えながら、今日も我々は東へ西へ。

0 件のコメント: