2014年12月4日木曜日

俵飴と歩数計

お江戸に行ったりすると痛感するのは、普段自分がいかに歩いていないか、ということです。
仙台じゃ、すぐ近くに行くのにも車を使ってしまいます。運転が好きなこともあるし、車がないと仕事にならない場面も多いわけで…。

そんな私の状況に少々異変が…
実は、昨日、事務所で私の体重の話題になりました。
聞けばみんな、通勤や稽古場で徒歩や自転車、坂道、ダンス指導など相応の運動量があるようです。

事の発端は、好物の虎屋の俵飴をひとりで一袋ペロッと舐めてしまったことがバレたことです。


とにかく、この飴は舐め始めるととまらなくなるんです。そーゆーことではいけないんじゃない?とスタッフ全員から様々なご意見が。みんなに気を使っていただけることは、有難いことです。幸せなことですから、ここは素直に…。

結論から申し上げますと、さっそくヨドバシカメラに「歩いて」行って、
「歩数計」買いました(笑)。


今日の午前中はまだ1000歩ぐらいしか歩いていません。
特に目標を定めていませんが、自分がいかに歩かないか、ということを認識するだけでも、運動不足の抑止力にはなるやもしれませぬ。

因みに今は万歩計って言わないんですね。歩数計。しかもいろんなデータを入力して、リアルタイムでエネルギー消費量とかわかっちゃうんですね。軽くて小さいし。デザインもなかなか可愛い。なぜか「たまごっち」思い出しました。

不思議と持ってるだけで「歩かなくちゃ」という気分になります。


0 件のコメント: