2014年9月6日土曜日

カッパダ川ダンス部員

最後の夏の気配でしょうか。
クルマの外気温計は30.5℃を指していた仙台市青葉区愛子(あやし)地区。


この地区にあるコミュニティ施設、広瀬市民センターに行ってきました。
以前にもこのブログで触れた「カッパダ川」の楽曲。
今日はそのカッパダ川「ダンス部」の部員オーディション。


市民センターの旗振りによって、この地区で生まれた曲を、合唱バージョンのみならず、ダンスバージョンもつくろうという企画です。私はこの企画の当初から関わらせて頂き、足掛け3年になります。
今回は、JUN_harvestの只野展也がダンス曲にアレンジ。SCSの梶賀千鶴子とメンバーが親しみやすい振付を行いました。

オーディション合格者は早速10月に行われる市民センター主催のイベントでお披露目があるそうです。楽しみです!

おっと、それからもうひとつ。
この地区で話題になっているもの。
「田んぼアート」です。

いよいよその収穫作業の日が近づいてきました。
稲刈り体験参加者募集だそうです。


広瀬市民センターの佐藤館長には、この夏米沢で行われた全国田んぼアートサミットにもご参加いただきました。そういう意味でもこのむすび丸がデザインされた仙台の田んぼアート、なんだかとっても親しみがわいてきます。
私も稲刈り参加してみようかな!(^^)!

0 件のコメント: