2014年9月22日月曜日

休日力

連休をどう使うかってのは、人それぞれなんだろうけど、僕はどうも下手な使い方をしているように思われてならない。「しっかり休んだ、楽しんだ」って後味が理想なのだが…。
きっと連休を充実させられる人ってのは、仕事がデキル奴なんだろうなぁなどと思っちゃう。

以前SCS主宰の梶賀センセが、「休む力」を力説していたことがあった。
ふむふむ、と聞いてはいたが、確かに休むのにも力が要るのかも。

休む日の力、休日力。
休む実力、休実力もつけていかんとね。
「楽しく休むために仕事する」ようになりたいもんだ。

そういえば、10日ばかり前。その梶賀センセと友人の二人に誘われ、初めてのお店でちょっと日本酒に挑戦。僕は休みの日ではなかったが、珍しく仕事を早く切り上げて誘いに乗った。


っもともと休実力不足なのだから、あまり構えずに、ちょっとした息抜き、日常のアクセントも忘れないようにしないとね。

仕事ばかりが人生じゃない。

いつ人生が終わるのかは誰にもわからんのだから。
覚醒している時間帯全域に亘って楽しむパワーをブーストさせたい。
今をもっと生きなくちゃ。



0 件のコメント: