2014年9月23日火曜日

大芋煮会実況

今日は、秋保(あきう)に来ています。
恒例のSCS大芋煮会!

秋保森林スポーツ公園から実況中継!
この列向こう側まで全部SCS関係のテーブルです。
今までで最大規模の芋煮会だったかもしれません。


こんな感じで美味しく出来上がっています。


この写真は山形風(醤油味)ですが、もちろん宮城風(味噌味)もつくっていただきました。
2種類の鍋4杯分あっという間に食べつくされてしまいます!(^^)!


この間まで、キッズクラスと思っていた子供たちも、何だかけいこ場以外の場所で見ると、大人びて見えます。子供たちの成長は無条件にうれしい。


年々参加してくださる方が増えて、もう数えられません。たぶん50人以上。昔は自己紹介コーナーとかやっていたのですが、あっという間に1時間とか経ってしまいそうなのであきらめました。

今年もSCS指導員チームと男子の面々が調理に没頭してくださいました。


すぐ近くで遊んでいて戻ってきた子供たちも、楽しみに出来上がりを待っています。


人数が多いのでとりあえず皆で「いただきます」をした後、出来上がった順番に、食べるのでありました。


とにかくみんなでワイワイ食べるのは楽しい!美味しい!
このあと子供たちは、またあっという間に外遊びに出かけてしまいました。


0 件のコメント: