2014年12月21日日曜日

開幕!クリスマスミュージカル(^^♪

恒例のSCSミュージカル研究所クリスマス公演。
おかげさまで開幕いたしました!

私も出演者のため、いつもの舞台写真は、SCS写真家K氏からのご提供を待つことにして、 ひとまず私がスタンバイ時に撮った舞台袖からの写真でリポート!
本日は2回とも、ほぼ満席の公演となりました。
ご来場いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございます。


サンタさん、トナカイさんもいますね。

 

お、トナカイさんによるサンタ学校での訓練ですね。


あ、人気沸騰の柊家(ひいらぎけ)の皆さんも健在です。
20年女優の「ばあ」の姿も。
最近は犬のマンディーも人気だね。


実は昨日夜、キャストに変更がありました。
不測の事態の備えて、舞台袖にはT先生がプロンプターとしてスタンバイしています。


しかし、みんな素晴らしいチームワークで、それぞれの役割をこなして、公演を成功に導いてくれました。白の王さまも、白の女王さまも大満足ですぞ。

また明後日、ステージをつくりましょう!

ぁ、明日は、僕のコンサートだからね、みんな忘れず(笑)劇場へGO!
お待ちしてますよ~


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

出演者のご紹介で生まれて初めてミュージカルを観させていただきました。

主に子どもたちの出演ということで、正直な所「学芸会の延長みたいなものかな?」と思っていたのですが全然違いました!(そう思っていた自分が恥ずかしいです)
出演者一人ひとりの表情や歌声・ダンスは並大抵の練習・努力では表現出来ないもので
ミュージカルの迫力に圧倒された自分は「これがプロフェッショナルなのか」と関心しました。
最後に連続して行われた歌・ダンスではいい年をしていながら感動で涙が出そうなのをぐっと堪えました。

世知辛い世の中、そんな日常を忘れさせてくれた、夢を与えてくれたミュージカルに
もっと早く出会えばよかった。でも半分を切った人生なのに新たな楽しみを与えてくれたSCSのみなさんには感謝でいっぱいです。
SCSのみなさん、ぜひお体には気をつけて色々な作品を魅せてください!

jun さんのコメント...

kuroneko yucky さん
このたびはSCS公演にご来場いただき、またお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
これからも、新しく楽しい舞台づくりに一同精進して参る所存です。
今後ともご声援のほど、よろしくおねがいいたします!