2015年2月16日月曜日

ダンスパーティー

20年近いお付き合いのある知人Sさんから、ずいぶん前にセンセとともにご招待を受けていたダンスパーティー。昨日参加しました。といっても踊ったわけではありません(笑)

写真は、参加された一般の方々がダンスを楽しんでおられる様子です。


会場には、恐らく200名近い方がおられたのではないでしょうか。お目当ての知人の演技は、独創性と品格を併せ持ち、客席からブラボーが飛び交うほどの素敵な表現でした。このパーティーの最後には、プロの先生方のデモンストレーション演技がありました。
目の前で繰り広げられるプロの方々ならではの圧倒的な美しさや楽しさをダンス表現を楽しませて頂きました。

実のところ、生まれて初めて「社交ダンス」のパーティーに出かけたのですが、非常に勉強になりました。ディナーも含め5時間近いプログラムでしたが、飽きの来ない内容。とても楽しめました。
主催の先生からは競技ダンスについてのお話なども少し伺うことが出来て、大変ためになりました。
不肖ヒロセ純、プロデューサーとしてはまだまだ修行の身。古今東西様々な分野の様々な表現、そしてそこにどんな楽しさが存在しているのか、死ぬまで勉強を続けなければと感じた一日でありました。

0 件のコメント: