2015年2月12日木曜日

English Tea

昨年の夏はよく飲んだのだけれど、近頃、紅茶を飲む機会が少なくなっていました。

そこで、昨日、気の合う友人と建国記念日の話(笑)をするのに利用したお店。

POLLY PUT THE KETTLE ON


家庭的な雰囲気のなかでイングリッシュ・ティー&スコーン。
以前友人の英国人と待ち合わせで一度来たことのあるお店です。
メニューには料金をポンドでも併記してあって(ポンドでも支払可能らしい)、仙台に居ながら英国情緒をちょっぴり味わえます。

英国茶に興味のある方は訪ねてみてはいかがでしょう。仙台の木町通小学校の近く。上の店名をクリックすると情報ページに飛びます。紅茶の味は、まさに英国そのもの。

昨日の仙台は、雲の多い天気だったのですが、英国っぽくてそれも良かったかな(笑)

0 件のコメント: